宮本しばにさんのレシピで すり鉢クッキー♪


今日のおやつは…?

宮本しばにさんのレシピで すり鉢クッキー♪_e0369736_17321580.jpg
チャー:「う〜ん、どれも美味しそうだなぁ!」

チャーリー何見てるの?



宮本しばにさんのレシピで すり鉢クッキー♪_e0369736_17392898.jpg

チャー:「じゃーん。
     宮本しばにさんの 野菜たっぷりすり鉢料理!」

ちなみにこの本、
チャーリーのマネジャー兼フォトグラファーの野口さとこが
すべての写真を撮影させていただきました。



野菜たっぷり すり鉢料理
宮本しばに
アノニマ・スタジオ
売り上げランキング: 294,506



宮本しばにさんのレシピで すり鉢クッキー♪_e0369736_17322369.jpg
どんどん、ごしごし、すりすり…。

チャー:「美味しいもののためなら、えんやーこらっ♪」

すり鉢の中に材料を投入して、すりこぎで叩いたり、すったり、
混ぜたり、こねたりしたら、手で形を整えてオーブンへ。
簡単で、洗い物が少ないというところが素晴らしい!




待つこと十数分で美味しそうなクッキーの出来上がり♪
宮本しばにさんのレシピで すり鉢クッキー♪_e0369736_17322868.jpg
チャー:「ほぅほぅ!香ばしい♡」
     


宮本しばにさんのレシピで すり鉢クッキー♪_e0369736_17394594.jpg
チャー:「美味しくできました♪」



そうなんです!
おかし作りに慣れてなくても、シンプルな素材で簡単に
作れちゃうのです。
チャーリーみたいな人にも…。



このクッキーの他にも、様々な目から鱗のすり鉢料理の
レシピが紹介されています♪
ぜひゲットしてくださいね〜。
キッチンに立つのが楽しくなっちゃいますよ。




野菜たっぷり すり鉢料理
宮本しばに
アノニマ・スタジオ
売り上げランキング: 294,506



宮本しばにさんオススメのすり鉢は、しばにさんの運営する
ネットショップ studio482+ で購入できます♪

stuidio482+
http://studio482.theshop.jp/






by charlienoguchi | 2017-04-14 17:45 | うんまいうんまい

写真家 野口さとこの相棒、モデルのチャーリーの世界。 美味しいものと京都慕情。日常と珍道中。satokonoguchi.com


by チャーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31