サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅



チャーリー入院中につき、季節の思い出、サラちゃんの
お誕生会の様子をお届けしております。

まずは選び取りしまして、次は一升餅です。



サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_23543680.jpg
”一生(一升)食べ物に困らないように”という思いを込めて、
一升のお餅を風呂敷で赤ちゃんに背負わせるお祝い行事です。
約2キロのお餅を背負うって赤ちゃんには相当大変だろうなぁ。




サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_00100462.jpg
サラちゃん:「お父さん何してるんやろ?」
(妹よ、がんばるんやでぇ……←ゆいちゃん心の声)




サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_23553299.jpg
サラちゃん;「何?何? なぜわたしに? お母さん……?」





サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_23553621.jpg
ゆいちゃん&チャー:「がんばれ、がんばれ」
サラちゃん:「何をがんばれというわけ?」





サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_23554469.jpg
サラちゃん:「やだぁ、重いやんかー」
チャーリー:「そぉ〜れ、がんばれ〜っ」




サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_23554882.jpg
チャーリー:「がんばれっ、がんばれっ」
サラちゃん:「あんたに言われたないわ!
       ちょっとそこどいてや」





サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_10424010.jpg
サラちゃん:「あぁ、泣けてくる」




サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_23560115.jpg
サラちゃん:「こうなったら意地でもお母さんのところへ
       行ってみせる!」




サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_23560527.jpg
サラちゃん:「負けてたまるか!」





サラちゃんのお誕生会 〜 その2 一升餅_e0369736_23560891.jpg
サラちゃん:「な?負けなかったやろ」





サラちゃん、なかなかのど根性ガール💕







by charlienoguchi | 2018-04-24 10:37 | 日々のこと

写真家 野口さとこの相棒、モデルのチャーリーの世界。 美味しいものと京都慕情。日常と珍道中。satokonoguchi.com


by チャーリー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31